08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アメリカ旅行~NYで人気のステーキハウスへ~

梅子です

アメリカ旅行はニューヨークにやってきました

まず、日本で事前予約していたNYシティパスをトップ・オブ・ザ・ロックで交換します

NYシティパスを購入しておくと

エンパイア・ステートビル展望台
自由の女神フェリー
メトロポリタン美術館
近代美術館(MoMA)

などの入場券が揃っているので観光名所巡りには便利

交換するところでは観光客の人が並んでいたのですが、意外とスムーズに交換できました



地下鉄の券売機でメトロカード:アンリミテッド(7日間用)を購入。
行きたかったレストランへ向かいます


地下鉄の感じとかも撮りたかったのですが、ビビリ梅子は怖くてカメラ出せず

地下鉄

初めに向かったのは「(Marcy Avenue)マーシー・アベニュー駅」
ブルックリン地区になるのですが
ブルックリンといえば、以前はちょっと治安が悪いイメージだったのですが
最近はオシャレなお店も多く賑わってるそうです

もちろんビビリ梅子は怖い印象でした




地図を見ながら歩いていくと、看板が




ピータールーガー1



ピーター・ルーガー・ステーハウス


ピータールーガー2


駅から徒歩5分程でした

マーシー・アベニュー駅から徒歩5分程^^

NYに着いたのがお昼頃で、移動や店に着いたのは夕方頃
予約せずに行ったのですが、中途半端な時間だったからか
店内は空いててそのまま通してくれました~


席に着き、注文を済ませ待ちます



ピータールーガー サラダ

まずはサラダ




ピータールーガー ステーキソース
ステーキソース




いよいよお肉が




ピータールーガー3
お店の人がスプーンを使って器用に断面を見せてくれます



ピータールーガー4 お肉~^^
美味しそう~



サイドディッシュも到着~


ピータールーガー スピナッチ
スピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)も





ピータールーガー フライドポテト
フライドポテト



いただきます~


・・・。


美味しい。


美味しいけど・・・一口食べた瞬間に「ウルフギャング」が頭に浮かびました


梅子たちは、このアメリカ旅行の一年ほど前にハワイ旅行に行ったのですが
その時食べた「ウルフギャング」のステーキにめちゃくちゃ感動・・・


それで今回のアメリカ旅行でもステーキが食べたくて
調べてみるとこちらのピーター・ルーガーのステーキが1位だったので
是非食べたい!と思って期待大だった為に


帰国してから知ったのですが、「ウルフギャング・ステーキハウス」の創始者ウルフギャング氏は、「ピーター・ルーガー」の出身だそうです



美味しいし、好みは人それぞれなのですが
値段も同じくらいな事も踏まえると、梅子たちはウルフギャングのステーキの方が好きだなぁと思いました




こうしてNY最初の夕ご飯でお腹いっぱいになりました~

ごちそうさまでした




最後にメダルチョコをいただきました~


食後に貰えるメダルチョコ




また地下鉄に乗って戻ります



マーシー・アベニュー駅 高架下
奥の方に見えるのは駅入口



また更新します



梅子のお家サロン
★詳しくはこちら★

コメントたくさんお待ちしてます


海外旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





アメリカ旅行 カナダから再びアメリカ入国~ナイアガラフォールズからNYへ~

梅子です


まだ太陽が昇ってないナイアガラフォールズの朝です

ナイアガラフォールズ


ホテルから車で空港に向かいます

ナイアガラフォールズ レインボーブリッジ



橋の向こう側はアメリカなので、渡る際は入国審査の為にパスポートとバウチャーが必要です
それはすぐに出せる手荷物の中に準備して・・・



ドライバーさんが日本人の方で、入国審査も相手のスタッフとやりとりをしてスムーズに進めてくれました
安心する



そしていざ空港へ~


バッファロー空港1


梅子達がアメリカ旅行に行った2013年
当時はグレイターバッファロー国際空港だったのですが

このブログを書いた時、もう一度空港の名前を調べてると
現在はバッファロー・ナイアガラ国際空港に変わってました



間違えて当時の名前のまま載せないで良かったです


バッファロー空港2



空港はこんな感じでお土産屋さんも多く
それなりに広かったです


バッファロー空港3


梅子達はここで軽く朝食…パンとスープを食べて
スタバのストロベリーフラペチーノを飲んで、搭乗時刻を待ちます


バッファロー空港5





バッファロー空港6

名前は知ってるけど、地図でどこ?って聞かれたら分からない地名ばっかり・・・
日本の地理もまともに分からないのに、アメリカの地理はもっと分からない
勉強不足ですね



ユナイテッド航空
10:33 バッファロー/バッファロー・ナイアガラ国際空港(当時はグレイターバッファロー国際空港でした) 発
11:52 ニューヨーク/ニューアーク リバティ国際空港 着

ニューアーク リバティ国際空港は、ニューヨーク州の隣であるニュージャージー州にあるのに
NYの中心街まではこの空港が一番近い


バッファロー空港7
搭乗前




ニューアークリバティ空港に到着した後
NY中心街まではタクシーで移動しました
タクシー乗り場の横に設置されている、券売機?みたいなものに、行き先を指定すると料金が表示されます。
NY中心街までは・・・75$?だったかな??

タクシーに乗ると、初めは高速みたいな道路を進んでいきますが
景色はだんだんと映画で観た事あるような街並みに変わっていきます


梅子達がNYで宿泊するのは、「シェラトン ニューヨーク タイムズスクエア」

やっぱりシェラトンのロビーの香りが大好きです


部屋の中はこんな感じです

シェラトン NY タイムズスクエア
荷物を置いたらもういっぱいいっぱいな狭さです


そして高い・・・


とりあえずトランクを置いて、すぐに出掛けました


ここに行きたかったから↓








ニューヨーク タイムズスクエア


念願のタイムズスクエア


NYって感じです


また更新します




梅子のお家サロン
★詳しくはこちら★


コメントたくさんお待ちしてます





海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






アメリカ旅行 ~カナダ ナイアガラ⑥ 美味しいドーナツ^^ ~

梅子です

連続更新中で、カナダ ナイアガラ編はこれで最後です

食事の後、レストランからホテルに戻ろうと歩いてると
ナイアガラ滝がライトアップされてるのが見えました



ナイアガラ18




ナイアガラ19



ナイアガラ20


ナイアガラ16
ライトの色が変わってキレイです




ホテルに戻る前に、ツアーガイドさんが教えてくれたドーナツ屋さんに行きました


夕方にお店の写真だけパシャリ

ドーナツ


ガイドさんから、ここのメイプルドーナツが絶品なので是非食べてみてください
と言われたのですが・・


ドーナツ2
こちらがそのドーナツです

甘そう・・
人からススメられない限り、自分ではなかなか選ばないものですね


いただきます・・・



おいし




こんな事言ったら怒られるかもしれないけど、、
「メープル味」って聞くと、くどい感じの甘さ?なイメージがあったんです。


でも全然そんな甘さじゃなくて、見た目以上にあっさりしてて
そして生地もサクっとしてからフワっとして、軽くパクっといけちゃう
めっちゃくちゃ美味しいです


晩ご飯後なのに…
こんなに美味しい


これ普通に夕方のおやつだったら2個はいってたなぁ

ちなみに梅子の友達は食後でも2個ペロリでした


これ日本にも来ないかなぁー
来たら確実にあと何キロか太りそうだけど・・それでも食べちゃうだろうなぁ



ホテルに戻ってから、もう一度ライトアップを見ました

ナイアガラ15



ナイアガラ21
レインボーブリッジです


あっち側はアメリカなんですね~
橋を渡れば隣の国って、日本には無いので面白い


次の日はレインボーブリッジを渡っていよいよアメリカです



また更新します



梅子のお家サロン
★詳しくはこちら★

コメントたくさんお待ちしてます


海外旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




アメリカ旅行 ~カナダ ナイアガラ⑤ レストランで晩ご飯^^~

予約時間より少し早いけど、、場所確認の為にもホテルを出発した梅子たち。

ガイドさんから教えてもらった通りにてくてく歩いていくと・・・



ナイアガラ24

ホテルから数分歩くとすぐに見つかりました


ナイアガラ23
レミントンズ

ガイドさんのオススメは、ここの海鮮料理なんだとか。楽しみ~



メニューを見て、サラダとロブスターを注文



ナイアガラ12



ロブスターは、お店の人が目の前で殻を剥いてくれお皿に盛りつけしてくれます



ナイアガラ14
カメラを向けるとニコってしてくれました


この男性、梅子達が食事中に歌も披露してくれました



ナイアガラ25

うわぁ美味しそう・・そして豪華


友達の分も剥き終わったので、いただきます~




うぉいしーーーー


もう・・・プリップリ!!!


正直、ロブスターってあんまり食べた事なかったんですけど、こんなに美味しかったんですね

感動でした


お店の雰囲気もとても良く楽しい食事ができました
教えて頂いたガイドさん、ありがとうございます




実はこの日、梅子は誕生日だったのですが
誕生日に海外旅行で、しかもこんなに美味しいご飯を食べる事ができて本当~~~に幸せです

一緒に旅行に来てくれて、お祝いしてくれた友達に感謝です
ありがとう






梅子のお家サロン
★詳しくはこちら★

コメントたくさんお待ちしてます


海外旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




アメリカ旅行 ~カナダ ナイアガラ④ 晩ご飯までに~

梅子です


ナイアガラ市終日観光の際、ガイドさんがオススメのレストランを予約してくださったので
予約の時間まで周辺をお散歩することにしました
何から何まで…本当にありがとうございます



ナイアガラ1
ホテル前の道です



ホテルの横は通りになっていて、そこを歩いていると観覧車があったので乗ってみました

全て観覧車の中からの写真で、外観撮ってなくてすみません

ナイアガラ4
だんだん上がっていきます



ナイアガラ5




ナイアガラ6





ナイアガラ7

どこから見ても、水煙がやっぱりすごい



この観覧車、一周回るのに5~7分程度だったと思うのですが
何故か一周しても係の方が来てくれなくて。そのままスルー
戸惑う梅子たちでしたが、何と言っていいのかもわからず。。そのままもう一週・・・

お客さんもあまり乗ってなくて空いてたし…サービスなのかな??

結局3周くらいしてくれました





ナイアガラ8

後ろ写ってませんがカエルちゃんも連れてきたので一緒に




日が落ちたとこだったので、ホテルに戻ってもう一度パシャリ



ナイアガラ9



部屋からの方がやっぱり綺麗に撮れました



ナイアガラ



この後レストランに向かいます~





梅子のお家サロン
★詳しくはこちら★

コメントたくさんお待ちしてます


海外旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






プロフィール

梅子

Author:梅子
初めまして☆
「いつか海外旅行に…」と夢を馳せていましたが、2012年に初めてフランス旅行に行き、夢が実現(^^)v
それから「世界遺産を観て感動したい!!」と、どんどん欲が出てきちゃって(笑)
これまでに行った国は、フランス、ハワイ、韓国、イタリアです(^^)

しかし…せっかく旅行に行ったけど、忘れていっちゃうのが怖い…という事で旅日記をつける事にしました^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お役立ちサイト



こちらのサイトでオプショナルツアーを 申し込みする事が多いです♪ ポイントも貯まります



旅行用品をまずヤフオクで検索してから お店で買うかどちらが得か調べます♪



国内旅行の際にホテルの予約に使ってます♪



ワイン等機内に持ち込めないお土産を 買う時にとても便利でした♪


アフィリエイト・SEO対策

旅のお勧め本

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2013~2014

新品価格
¥1,838から
(2013/9/23 08:36時点)



【毎回の旅行で必ず購入する地球の歩き方!  やっぱり一番細かく書かれているので  とても参考になります!】

ことりっぷ海外版 ニューヨーク

新品価格
¥1,050から
(2013/9/23 08:40時点)



【小さいガイドブックは持ち歩きに良いです!】

るるぶニューヨーク (るるぶ情報版海外)

新品価格
¥1,050から
(2013/9/23 08:41時点)



【取り外せる大きな地図が付いてるので地図が  欲しくて毎回買ってます!】

聖地セドナパーフェクトガイド

新品価格
¥1,575から
(2013/9/23 08:44時点)



旅の指さし会話帳mini英語

新品価格
¥714から
(2013/9/23 08:43時点)



【これもかならず持って行きます!どうしても言葉の壁が・・・】

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
